認定校紹介

【FWJ理事校】兵庫県姫路市 アトリエ 花の夢

【FWJ理事校】兵庫県姫路市 アトリエ 花の夢

アトリエ 花の夢の特色

市場で仕入れた新鮮なお花や、自宅の庭や畑で育てた摘み立ての新鮮なグリーンやハーブをふんだんに使ってアレンジを楽しんで頂けます。
アトリエの庭では様々な植物を育てており、この植物たちを摘んで、アレンジに加えていただくこともできるんですよ。

四季を通して、オリーブ、アイビー、ユーカリ、ローズマリー、ローズゼラニュームなどを
春には、ミモザ、ユキヤナギ、コデマリ、ラッパズイセン
夏には、トラノオ、ラベンダー
秋には、フジバカマ
冬には、ナンテン、ヒバ、ブルーアイス などを使っていただけます。

是非、季節ごとの美しい庭とアレンジメントを楽しんでくださいね。

姫路のアトリエの他に、姫路駅や阪急茨木市駅の近くなどの郊外のコワーキングスペースで定期的にレッスンしています。
ご都合のいい場所や日時を選んで参加していただけます。

花の夢のレッスンスタイル

仕入れにこだわった、季節のお花を使って季節感のあるアレンジを提案しています。

4人までの少人数でのレッスンです。わからないことがあったら、心置きなく聞いてください。

レッスンは月1,2回から参加していただけます。土、日、や夜のレッスンもしています。
あなたのレッスンスケジュールにあわせて、レッスンを組むことができます。
また、資格が取りたい方への短期集中レッスンも対応しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

講師について

私がフラワーアレンジメントに出会ったのは、60才の時でした。

フラワーアレンジメントを始めたきっかけは一生続けられる趣味はないかと探していた時に、体験レッスンでイギリススタイルフラワーアレンジメントの花合わせや色合わせ、カッティングガーデンで摘んだグリーンを使うことに感動しました。

そして、一生続けられる趣味から次第に、故郷である姫路に帰った時の第二の人生の生きがいにしたいと思うようになりました。
そこまで深く、フラワーアレンジメントの魅力に取りつかれてしまったのです。

運のいいことに、Flower Works Japan設立が重なったことで、これはチャンスと思い、資格取得に挑戦しました。

そして、資格取得後、65才で教室をオープンすることができました。
わずか5年のうちに、私の夢が叶ったのです。

教室開校の夢に向けた準備期間中は、アレンジメントの技術を磨くのはもちろん、経営のノウハウを学び、苦手だったコンピューターでの作業にも挑戦しました。
Flower Works Japanのブログセミナーでブログの書き方を学び、ブログも始めました。
その結果、ブログからレッスンのお問い合わせや予約が取れるようになりました。

「人生はチャレンジ&アドベンチャー」私の座右の銘を実践して、現在は花のある第二の人生を楽しんでいます。
私の経験から、いくつになってからでも夢を持ち続けていると、夢は叶います。

開校後も、アトリエに来てくださる皆様のお役に立てるよう、お花を通じて一人でも多くの方を笑顔にできるよう、日々勉強をつづけています。

生徒さんへの思い

あなたのお花に対する思いを大事にして、あなたの思いや環境にあわせて、夢を実現するお手伝いがしたいと思っています。
女性は、ライフサイクルで自分の夢をあきらめることも多々あるかと思いますが、
仕事を辞めて、子育てがひと段落して、定年になって、第二の人生で、何か新しいことを始めたいと思っているあなたを応援します。

作品・レッスンの様子

地図

姫路校

兵庫県姫路市西中島237-5
JR野里駅より徒歩5分、駐車場有

茨木校

大阪府茨木市東太田1-1-1109
阪急茨木市駅よりバスで15分、近くにコインパーキング有

Profile image
アトリエ花の夢主宰
姫路校:兵庫県姫路市西中島237-5有
茨木校:大阪府茨木市東太田1-1-1109
アトリエ花の夢 Website
受講可能科目
フレッシュフラワーコース
ベーシック1
プリザーブドフラワーコース
ベーシック1
ウエディングベーシック2
住所
姫路校:兵庫県姫路市西中島237-5有
茨木校:大阪府茨木市東太田1-1-1109
連絡先
電話:090-8206-3176
メール:mail kurokakwa1109@gmail.com
体験レッスン
お申込フォーム
ウェブサイト
atelierhananoyume.com

BLOG

[RSSImport feedurl=”http://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/ravender-no-yume/rss20.xml” target=”blank” displaydescriptions=”true” date=”true”]
URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top