認定校紹介

【FWJ理事校】兵庫県西宮市 Atelier Cheer アトリエチアー

【FWJ理事校】兵庫県西宮市 Atelier Cheer アトリエチアー

アトリエチアーのレッスンスタイル

1レッスン4名様までの少人数制

アレンジが初めての方から経験者の方まで幅広く対応させていただいております。生徒さん方に行き届いたレッスンを行えるように、1レッスン4名様までとしています。わからない所はその都度聞いていただけるので、すぐに解決します。

レッスンスケジュールは個別対応

レッスンは完全ご予約制です。ご都合にあった日程でレッスン日を選んでいただいています。また、認定試験までのスケジュールは、生徒さんの目標に応じて対応しています。試験目前には集中レッスンも行っており、合格に導くレッスンをしています。

アトリエの特色

白を基調とした自宅リビングをアトリエとしてレッスンしています。ベランダで育てているグリーンをアレンジに使う事もあります。
体験レッスンは1?2名様で行います。
プチフォトレッスン付きで、アレンジをきれいに撮るコツがわかります。
アレンジ技術だけでなく、たくさんの花材や品種を紹介しますので、バリエーションに富んだ花の知識を深めることができます。
趣味でお花を楽しむ方から、将来の夢のために通われる学生さん、子育て中のママさん、資格を取ってお花の業界に転職された方など、多様な生徒さん方がいらっしゃいます。

講師について

私がフラワーアレンジメントに興味を持ったのは、自分の結婚式で持ったウェディングブーケがきっかけでした。「お花ってこんなに華やかで、持つと嬉しいものなんだ!」とワクワクしました。その後、近所のフラワーサークルに入りアレンジメントを習い始めました。
習い始めて約10年たった頃、「花の資格」の重要性に気づき、FWJに入会し花の技術もビジネスについても、基本から勉強をしました。
仕事を持ち、2人の子育てをしながら、副業から始めた花仕事ですが、毎月通ってくださる生徒さんができ、お花で繋がるご縁に感謝しています。
「上手くなりたい」と言われる生徒さん方には、細かなレッスンをし、私の持っている知識を全て伝えます。
そして、アレンジの技術の向上と共に、お花で心が弾むような気持を共有したいと思っています。

生徒さんに対する思い

子育て中やお仕事をしながらでも、長く学んでいただけるようにサポートいたします。
「将来、好きな花で仕事をしてみたい」というあなたには、大好きなお花を囲んで、アレンジができる達成感を味わい、花仕事を実現させるようになるまで、有意義で学びあるレッスンスタイルでサポートします!

レッスンの様子

地図

兵庫県西宮市下葭原町3丁目

受講可能科目
フレッシュフラワーコース
総合ベーシック1
ウェディングコースベーシック2
花ギフトコースベーシック2
プリザーブドフラワーコース
総合ベーシック1
住所
兵庫県西宮市下葭原町3丁目
阪神香櫨園駅下車 オアシスロード南へ約15分
連絡先
080-3112-3166
お問い合わせ
メールフォーム
ウェブサイト
http://www.ateliercheer.com/

BLOG

[RSSImport feedurl=”http://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/grass740/rss20.xml” target=”blank” displaydescriptions=”true” date=”true”]
URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top