News

More
follow us in feedly
Toggle

FWJ講師インタビュー

FWJ講師へのインタビューを掲載しています。

Atelier June 石井純子先生(2016.09.13)

Atelier June 石井純子先生

Atelier June 石井純子先生

掲載概要

  1. 「全然勉強しないまま飛び込んだ、アートフラワーの世界」
    第1回は、お花を始めたきっかけや、アートフラワーのお仕事のこと、はじめて取った資格が全然役に立たなかったエピソード、そこからなぜまた勉強しようと思ったのか?という部分についてお話いただいています。
  2. 「はじめは教室を開くつもりは全くなかった」
    はじめは教室を開く気は全然なかった、と仰る石井先生がなぜアトリエを開くに至ったのか、どのような気持ちでレッスンをされ、生徒さんに接されているのかという部分についてお話いただいています。
  3. 「バックアップができる仕組みづくりをしてきたFWJ」
    FWJの理事として、組織としてのバックアップができる仕組みづくりの大切さや、ランチミーティングや周年パーティで生徒さん同士がどんどん繋がり、それが刺激になっていること、またこれからのアトリエジューンについてお話いただいています。
  4. 「レッスンでもギフトでも活けこみでも変わらない、大切なこと」
    花仕事をする上で大切にしていることや、将来への展望、10年後の目標に、資格取得・開校を目指す方へのメッセージをいただいています。

 


Return Top