News

More
follow us in feedly
Toggle

会員の声

花仕事支援セミナーⅡ教授法ベーシック1 一期生 受講の感想

花仕事支援セミナーⅡ教授法ベーシック1 一期生 受講の感想

Flower Atelier Stella 主宰 宮本和子

Profile image
Flower Atelier Stella主宰
分類:プリザーブドフラワーアレンジショップ
兵庫県西宮市松園町
認定校紹介
ウェブサイト
ブログ

2016年4月29日、一般社団法人Flower Works Japanの花仕事支援セミナーⅡ教授法ベーシック1を修了し、FWJ公認の認定校として開校できるようになりました。
思い返せば、アトリエフィーズの谷川先生のブログでアレンジを見て、その美しさに心惹かれ体験レッスンを受け入会したのがちょうど3年前です。その直後にFWJが設立され、入会しました。

『お花が好き』で好きなことが仕事にできればいいなと思って資格を取ることに決めましたが、入会するまではフラワーアレンジメントの経験もなく、イギリススタイルがあることも知りませんでした。そんな私が、昨年にはプリザーブドフラワーのギフトショップをオープンし、今回公認校として開校できるようになったのは、FWJの仕組みがあったからだと思います。

FWJの花仕事支援セミナーⅠを受講した時は、自分のやりたいことはなんなのかが明確になり、そのために具体的に何をしていけばいいのかがわかりました。
そして今回、FWJの花仕事支援セミナーⅡ教授法ベーシック1を受講して、実際にアレンジメントの手順を自分で説明してみて、他の人に教えながらアレンジをすることの難しさを改めて感じました。けれど教室開校にあたっての心得や、生徒さんに楽しんでアレンジしていただくにはどうすればよいかを学び、今は不安がなくなり「自分でもできる」という自信が持てるようになりました。

FWJの行動理念である『みんながみんなのために』を実践していただいて、今は応援していただくばかりですが、私にもできることがあればやっていきたいと思っています。
『お花を通して喜んでいただきたい』『好きなお花の仕事がしたい』という夢に一歩ずつ近づき、現実のことにできていることに自分でも驚いています。
道筋をつけていただいていることに感謝し、これからも今できることは今実践し、進んでいきたいと思います。

花仕事支援セミナーⅡ教授法についてはこちら

URL
TBURL
Return Top