News

More
follow us in feedly
Toggle

会員の声

花仕事支援セミナーⅡ教授法ベーシック1 二期生 受講の感想

花仕事支援セミナーⅡ教授法ベーシック1 二期生 受講の感想

Atelier Tussie Mussie 主宰 岡﨑 邦子

自分がアレンジについて感覚で覚えているようなところがあり、お花を初めて習う人にはもっとわかりやすい言葉、形の教え方があることを学びました。
お花の形やサイズは季節や種類によって様々で、どうしたら相手に理解してもらえるかと思いながら実習をさせていただきました。
自分で花を仕入れ、色を合わせ、費用のことも考えながら何店舗もお店をめぐってようやく揃えた花材を、持ち帰ってから今度はどこにどう入れるかを考えます。とてもむずかしいことでしたが、良い経験になり、失敗から学べることもありました。
今後体験レッスンを行うときにはこの教授法を思い出し、経験を積んで行きたいと思います。

また、いつもは会えない他校の生徒さんのお二人がとても丁寧に説明して美しく仕上げておられ、それがとても勉強になりました。楽しんでもらえるコミュニケーション力を身に着けたいと思いました。
先生方にも細かなところまで指導いただき大変勉強になりました。ありがとうございました。

Atelier Flower Moon 主宰 天田 直子

FWJの花仕事支援セミナーⅡ教授法ベーシック1を受講して、自分自身の足りないところや、こうすれば伝わるんだなということを確認できました。
特に、一緒に受講された方のレッスンを見られたこと、先生方からアドバイスをいただけたことは、これからの自分にとってとてもプラスになり、あたたかい言葉はとても励みになりました。
会話の大切さや、レッスンのときの雰囲気など、たくさん教えていただきありがとうございました。
明るく、来ていただいた方を笑顔にできる教室を目指したいと思います。

Atelier Blue Moon 主宰 武市 留美

FWJの花仕事支援セミナーⅡ教授法ベーシック1を受講して、アレンジを作ることと教える・伝えることの違いを痛感しました。
花材の仕入れや色合わせなどは、回を重ねるごとに慣れてきたように感じます。
先輩の先生方を前にアレンジしたり、レクチャーをして度胸が付いた気がします。技術は当然のものとして、言葉使い、アイコンタクト、会話術を磨いていきたいと思います。
10月1日に私の夢のステップが踏めます。
困難にぶつかった時、困ったことがあった時、頼れる諸先輩方が居てくださるFWJは一番の強みだと感じます。
これからも末永くお付き合いいただけますようよろしくお願いいたします。

花仕事支援セミナーⅡ教授法についてはこちら

FWJ事務局
一般社団法人Flower Works Japan事務局兼編集部です。
URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top