会員の声

花仕事支援セミナー?教授法ベーシック1 二期生 受講の感想

花仕事支援セミナー?教授法ベーシック1 二期生 受講の感想

Atelier Tussie Mussie 主宰 岡? 邦子

自分がアレンジについて感覚で覚えているようなところがあり、お花を初めて習う人にはもっとわかりやすい言葉、形の教え方があることを学びました。
お花の形やサイズは季節や種類によって様々で、どうしたら相手に理解してもらえるかと思いながら実習をさせていただきました。
自分で花を仕入れ、色を合わせ、費用のことも考えながら何店舗もお店をめぐってようやく揃えた花材を、持ち帰ってから今度はどこにどう入れるかを考えます。とてもむずかしいことでしたが、良い経験になり、失敗から学べることもありました。
今後体験レッスンを行うときにはこの教授法を思い出し、経験を積んで行きたいと思います。

また、いつもは会えない他校の生徒さんのお二人がとても丁寧に説明して美しく仕上げておられ、それがとても勉強になりました。楽しんでもらえるコミュニケーション力を身に着けたいと思いました。
先生方にも細かなところまで指導いただき大変勉強になりました。ありがとうございました。

花仕事支援セミナー?教授法についてはこちら

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top